小豆島 屋形崎 夕陽の丘の巨大ブランコ 2020/12/13

2020年12月30日水曜日

景色 小豆島

屋形崎夕陽の丘
えー、元 内閣、総理大臣の、や倍晋三で、あります。
こないだは、ですね、日曜日に、ですね
クルマで、10分、少々の、屋形崎 夕陽の丘展望台に行ってきたわけで、あります。


句読点多くて読みにくいからやめよう
えー、そういう訳で、わりとどうでもいい写真館のオープンになります。


屋形崎 夕陽の丘って??


僕が子供だった頃、とゆうか30過ぎのおっさんになるまでなんでもない道路沿いの斜面だったところなんです。


地元 屋形崎(やかたざき)地区の有志がキレイに整備して、新たな観光スポットにしたわけなんです。


レモンやアンズを植えて、ここ数年では収穫もできたんですって。


なにげに日本の夕陽百選にも選ばれているです。


※日本の夕陽百選を調べてたら百選なのに二百ヵ所くらいあったりで、まぁおおらかでいいですね(笑)

夕陽の丘には何があるの??


景観スポットだから売店やトイレ、自販機なんてものはないです。


ただただ
『しっかり景色を目に焼き付けて、スマホとデジカメで撮影して、島で宿泊して、外食して、おみやげをたっぷり買って帰ってくれればそれでよし!!』
という地元有志の決意の表れですよコレは!!たぶん


屋形崎夕陽の丘斜面

段々々々々々々々々々々畑ですなこれは

元々耕作地だったのが放置されて山になったので、元に戻ったともいいます。


道から下(海側)にはテラス的なアレ
テーブルと机、チェアと椅子が設置されてますな。


屋形崎夕陽の丘テーブル

やや全天候型のテーブル席が


屋形崎夕陽の丘テーブル


ケツが痛い系の椅子がもれなくついてます。


天気の良い日にはここでお弁当を食べてる家族連れなんかもいます。ぼ、ぼ、ぼくはサンドイッチが好きなんだな、ウン。


屋形崎夕陽の丘コスモス


道から上(山側)には時期的にコスモス、訳もわからずヒマワリまで咲いてるじゃないですか。
ヒマワリって冬にも咲いたりするんかな??


屋形崎夕陽の丘ブランコ


ブランコ??中日~オリックスで活躍したブランコですかな??
まぁそんなわけないか、今ならビシエドだものね…

屋形崎夕陽の丘ブランコ


ドーーーーーーーン!!


『ハイジかよ!!』
と言いたくなるような巨大ブランコが!!
さっそく座ってみる、shit down please.


屋形崎夕陽の丘ブランコ


グラグラしてて撮影しにくいよ(笑)
ふむ…天気がよろしくないわ、日頃の行いが悪いからに違いない…


『こんなエグいブランコ子連れで乗れないょ…』ってパパママやジジババにはこっちがオスススメ

屋形崎夕陽の丘大きなブランコ



詰めれば3人座れるポテンシャルを秘めてます、知らない人と相席することがあるかもしれませんし、ないかもしれません。しらんけど。





もう少しあたりを捜索してみよう。


屋形崎夕陽の丘ハンモック


低いくせにスリル満点、宮地真緒は日高満天(古い)
ハンモックって外国を旅する系の番組でよく見るけど、いざ寝っ転がると安定しなくてちょっとコワイ…


屋形崎夕陽の丘ハンモック注意書き


ケガしたらシャレにならんので、注意書きはしっかり読んで守ろう。近くには病院どころか民家もないよ。

屋形崎 夕陽の丘へのアクセスと周辺施設は??




見頃は11月下旬~12月中旬です。

笠ヶ滝のコスモス畑よりなぜか1~2週間遅いですね、七不思議ですよ。


近くには基本的に何もありません(笑)
やはり夕陽がウリのリゾートホテルオリビアン小豆島(オリビアンの湯)、坂を下って道なりに進むと道の駅 大阪城残石記念公園があるくらいです。


ちなみにトイレもそこまでありません。


その他の観光スポットはこっちです⇒ たびノート ~小豆島~

人気かもしれない投稿

このブログを検索

ブログ アーカイブ

QooQ