小豆島 笠ヶ滝のコスモス SNS映えスポット 2020/11/29

2020年12月15日火曜日

景色 小豆島

2020/11/29(日)
小豆島 笠ヶ滝のコスモス

お休みなのでみんなでコスモスを見に行ったです。

突然ですがここでクイズです!!
秋桜と書いてコスモスと読みますが、魚偏に秋と書いてなんと読むでしょう??


答えは…サンマ!!

 
…ではありません、答えは【カジカ】でした。

カジカはよくわからないのでまた次の機会に…


などということはどうでもよくて、小豆島は土庄町、笠ヶ滝地区にあるコスモス畑へ行ってまいりました。


笠ヶ滝のコスモス畑





このあたりの道路沿いがコスモス畑です。周囲に駐車場はありません。

道幅はそんなに広くないので大きな車で行くときは注意しましょう。



例年11/10~11/25あたりが見頃ですよ。


小豆島 笠ヶ滝のコスモス畑

うーん、道から下はなんかちょっと枯れてる花もあります、ガッカリ
ちょっと時期的に遅かったのかな??

小豆島 笠ヶ滝のコスモス畑

道から上は空が背景に入るからキレイです(^ω^)


小豆島 笠ヶ滝のコスモス畑

アップにすると粗が目立たなくなるので、ばんばん接写していくスタイルです(笑)

写真シロートの人はこの技法を使う事を強くオススメしますよ(嘘)


小豆島 笠ヶ滝の山茶花

少し坂を下ると(ホントに少し)鮮やかなアレがありますね、そう、アレ。



…なんだ??(・ω・)?

自信はありませんが、テストでもなんでもないので直感でいいますと【山茶花】(さざんか)ですね、うん、さざんかだ!!


関係ないけど私はサザンオールスターズが好きなんですよ、だからどうしたって言われるとどうもしないんですけどね。


なんてことはない、たったこれだけなんですけどね。
いい時期に近くまで来たら寄ってみるといいかも


近くには

『参拝させたぃのか、参拝させたくなぃのか、どっちなんだ…どっちなんだコラ!!』

と怒鳴りたくなること間違いなしの【笠ヶ瀧寺】


『デカけりゃいいってもんじゃねーぞ!!』

とツッコミたくなる【小豆島大観音】などがありまする。


その他の観光スポットはこっちです⇒ たびノート ~小豆島~

人気かもしれない投稿

このブログを検索

ブログ アーカイブ

QooQ