たのしい!!須磨海浜水族園(須磨水族館) 2020/1/18

2021年1月16日土曜日

観光 兵庫県

これまた時系列バラバラ豚バラ炒めな1年前のお出かけ記事です。


時は2020年1月、嫁の兄の子供のお祝いの…なんだっけ??


そう、お食い初め!!のついでに遊びに行こうってことです。


須磨海浜水族園 通称:スマスイ


そういや昔に別の女の子と来たことあるなあとか考えながら口には出さずに駅からの道をまっすぐ歩く。


なんとも暮らしやすそうな閑静な住宅街だね。


とか言ってたらすぐ着いた。


須磨海浜水族園、通称スマスイ

周辺の路上では当時物議を醸したシャチの導入についての抗議活動、なにやら不穏な空気を感じ取ったのでさっさと園内に。


園内にはさまざまな生き物が!!


いいね、この小さな建物が乱立したゴチャゴチャ感!!※誉め言葉


動線が確立していないから逆に渋滞が起こりにくいんだよね。


そのかわり意識して回らないと全部の展示を観るのはむつかしいよ、同じところグルグルまわっちゃう。


スマスイのペンギン

ペンギン可愛いねえ、家で飼いたいなあ。


スマスイのエイ

露骨に女子ウケを狙ったドット柄のエイ。
あざといやつですわ、エイッと投げ飛ばしてやりますよ、ええ


スマスイのイワシトルネード

癒しにイワされる。違った、イワシに癒され…るわけねーだろ!!
目が回るわ!!


このイワシのトルネードは天敵であるマグロのような大型魚から身を守るための集団行動らしいですね、豆知識です。

スマスイのタツノオトシゴ

タツノオトシゴ。田舎だとたまに漁師の網にかかるんですって。
昨年くらいに地元の飲食店で見たなあ。

スマスイの魚

こういうのキレイだねえ、こうみえて私は熱帯魚とか好きなんですよ。
ちっちゃい頃はネオンテトラとか飼ってたんです。

スマスイのクラゲ

みんな大好きクラゲ。海で泳ぐときは恐ろしすぎだけど、水槽にいるときはフワフワしてて癒されます。

スマスイのクラゲ

カブのような色のクラゲです、ひょっとしたらエサにあげたカブの食べ残しの可能性すらあります。

スマスイのアシカ

たぬきもいました!!(見間違い)

須磨海浜公園(スマスイ)の情報



須磨海浜水族園の基本情報はこちら→須磨海浜水族園


その他、周辺の観光スポットはこっち→ たびノート ~神戸周辺~


須磨海浜水族園(スマスイ)周辺の宿泊施設はこちらから




今回の反省としては1歳児が一緒だと写真がブレブレで、とてもじゃないが写真ブログとは言えない質になるということが分かりました(笑)

人気かもしれない投稿

このブログを検索

ブログ アーカイブ

QooQ